日常絵画

まいにちにいま
まいにちにいま

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



| - | | - | - |
Tシャツワークショップ
Tシャツ

トッシーさん主催Tシャツワークショップ行ってきました。

何をプリントしよ〜と悩み、
本当に思いつきだけで、作成の2、3時間前から、キリンを描く。

最初は緑で1匹の予定が、トッシーの
「もう何匹かいても面白いんやない?」
の一言から、じゃあ、何色にしよ?大きさは?配置は?
と、ワイワイしながら、写真のような出来栄えとなりましたとさ。
さすがトッシープロデュース。。。自分が描いたとは思えません。。。
このTシャツ、形も可愛いし、
着たおすわ〜ていうか今日、もう着たけど・笑

ひさびさで本当に楽しかったです。
すごいきゃーきゃー言いながら作った。。。
そして、ちょっと動物を描くことに目覚めた。
象とか。描きたいな。岡崎にいかにゃ。

8月は雨林舎さんでやるみたいです。Tシャツワークショップ。
興味ある方はぜひぜひ。
トッシーの作るTシャツは本当に品質が良いです。
安価なプリントTシャツにありがちな
色落ちやひび割れとかがまったくない。
何回洗濯してもキレイに着れるし、本当に嬉しい☆

みんないっぺん作るとヤミツキになることうけあいですわよ。ほほ。

以下、勝手に宣伝です。

会期:2009年
8月14日・15日・16日 ※16日は18時閉店
10月23日・24日・25日
12月11日・12日・13日

◎参加料金(すべて1オーダー制です)
*半袖Tシャツ/3500円(お一人で2枚作成の場合6500円)
*長袖Tシャツ・ラグラン七分袖/4500円 〜
*エコバッグ/2000円
(上記の価格にTシャツ代金・エコバッグ代金も含まれております)

◎参加日に持参するもの。
*当日持参して頂くもの
*プリントしたいA4までのイラストや写真。または、事前にJPEGデータをメールでお送り下さい。

◎作成時間は?
*Tシャツ1枚の作成時間約60〜90分

◎Tシャツの品質は?
*業務用熱転写プレス機による高圧力プリントで洗濯の色落ちやプリント面のハガレがありません。

◎もっと詳しく知りたい方は
ワークショップ風景や作品例はhellbent labのブログをCHECK! !
http://hellbent.kyo2.jp/

◎参加ご希望の方は。
*参加希望日の3日前までに要予約をお願い致します。
詳しくはお電話またはメールにてご案内致します。


*雨林舎さんでお名前・メールアドレス・電話番号をお伝え下さい。
折り返し〈hellbent lab ニシウチ〉より詳しい内容のご連絡を致します。

または、直接〈hellbent lab ニシウチ〉下記までご予約・ご質問などをお気軽にご連絡くださいませ。
mail:hellbent_tv2000@yahoo.co.jp
blog:http://hellbent.kyo2.jp/


場所:雨林舎 2階 http://www.geocities.jp/urinsya/
時間:(水〜日) 11:30〜20:30
定休日:月・火曜
| つくる | 22:51 | comments(0) | - |
月日は流れて
090628_1101~0001.jpg
とんでく
珈琲カップがみえた

通勤路の空


なんだかんだで
長いお付き合い
お世話になっております

祝5周年


日付まちがった またまちがった

ああ 御愛嬌
| - | 20:57 | comments(0) | - |
ふりかえる
090621_2303~0001.jpg
ことが
どんどん少なくなる

しょうもない
と笑えることが多くなる

幸いなこと

週末は 無心で
台所に立ち 鍋を揺らす


それでも
懐かしい顔ぶれと音楽から派生して
ふくらんでいくあの頃の 日々


そして

今を知り これからを慈しもうと思うんだ



| - | 00:23 | comments(0) | - |
ひさびさの
090614_0906~0001.jpg
デッサンいってきた

カタすぎる肩と

頭の中に

驚愕


した

先生も苦笑い

1日1枚だね
せめてクロッキー





日曜日は
友達の結婚パーティーでした

突然名前を呼ばれびっくり
人前はオドオドするわ

ウェルカムボード
頼まれたこっちがお礼を言いたい

おめーでと
ありーがと


| - | 22:01 | comments(0) | - |
無心で
090613_2242~0001.jpg
泥を洗う

皮をむく

まっしろにする

おいしくなれよぉ
| - | 23:13 | comments(0) | - |
ぶるんぶるん
と揺さぶられ

あぁもうダメと

手を離しそうになる


ぶるんぶるん

振り落とされたら
とぶんだろうか
痛くはないか


社会人は
包み隠すのが礼儀だと
眉間の皺が語っていた

どうしてこうも
へたくそなのか


| - | 19:36 | comments(0) | - |
金魚の水が汚れるのが異様に早い
090607_1608~0001.jpg
夏がきます

本気で休みは休む そんな日々

腰が…肩が…とジタバタし
たまった洗濯、掃除をしたら電池ぎれ
体力がないのかなんなのか
果たして夏を乗り切れるのか

昼過ぎにえいやっと動きだし 府庁へ

こだわりマルシェというイベントに参加している
カライモ夫妻を冷やかしに

食べ物関係で揃えられた本の中から
漬け物の本を買う

らっきょう漬けたい
今年こそ、なんか漬けたい

漬ける


帰り道
鶴屋吉信の喫茶室へ

なんか寒いし
あったかいお汁粉頂きました
よい、お味 さらりと


帰って友達の結婚パーティーの
ウェルカムボード作り
もう来週だわ 急がなきゃー


しかし 寒くないか?
わたしだけか?
やだわーもぅ。


そして気づけば明日はもう
月曜日なのです


あー
| - | 13:35 | comments(0) | - |
うぇるかむ
090419_1840~0001-0001.jpg
ウェルカムボードを頼まれた

来月にももう一組

似顔絵は嫌らしい

何描くべかな

さてはて

そして今夜は某所で
また別なふたりを
お祝い

ハッピー

| - | 11:23 | comments(0) | - |
西陣
090404_1735~0001.jpg
KARAIMOBOOKS

さらさ

風博士 ライブ

写真は
からいも
ふくれがし



スポンジな毎日

ふくらんでふくらんで

ぎゅぅっとしぼる


ぎゅぅっと な

なぁー



西陣さらさから歩けばうちまで
約1時間です

| - | 23:16 | - | - |
京都観光
090315_1146~0001.jpg
両親、兄とタクシーを貸し切って京都観光へ。

寺社仏閣
歴史に文化
花の名

えとせとら

10年暮らして
知らないことだらけ。

唯一、和菓子話でドライバーさんとひとしきり盛り上がった。

夢は門前菓子制覇!また太るわな…


月イチくらいで
寺社仏閣と和菓子屋さん
いっこずつくらい周りたいな
| - | 00:41 | comments(0) | - |
<< 3/11 >>