日常絵画

まいにちにいま
まいにちにいま

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
20100519
ツイッターをやってる

けど 夜は大体、落ちてるね

取り急ぎつぶやくことはないけれど



友達のウェルカムボードを描いています

10年来の友人同士が突然くっつき、そして結婚

私、感無量

ふたりとも長い付き合いながら、
似顔絵となるとなかなか難しい
思い入れが強すぎる…のか、右手よ

人生でイチ、二、を争う
出席したい結婚式

その頃わたしは臨月です

果たして出席できるのか否か!?
| - | 23:51 | - | - |
20100517
100509_145721.jpg
父が作る米は やっぱりどこのよりも
口に体に馴染む。

玄米食、始めてみた。

マクロビオティックとまではいかないなあ。
物ぐさだし。

調味料はいいのを使いたいなーせめて。


最近は、黒酢ブーム。
| - | 21:06 | - | - |
20100515
 昨年 結婚をした。結婚イヤーだった。

ことし、妊娠をした。出産イヤーだね。

というわけで、いろいろがんばっていきます。よろしくお願いします。あらためて。

http://mokkougei-morichi.jpn.org/
| - | 10:05 | comments(0) | - |
20100514
曇り空
偏頭痛の兆し

おなかの中で やや子がころころまわる

風邪は治ってきた

風博士の新譜をずっと聴いている
| - | 07:51 | comments(0) | - |
いろんなことが
ある

へんな夢ばかりみる


こころないひとがいる
現実問題

でも 絶対的に罪のないものが自分の中にある
たしかに


わたしはつよくなる


まいにちわらってつよくなる
| - | 22:03 | comments(0) | - |
定期便
 最近の母の趣味は、もっぱら手紙を書くことらしい。

電話で話していても、「事件があったの!手紙に書いたから読んで!」

その場で言ってくれ、と、「続きはCMの後で」気分。

届いた手紙は本当に事件でびっくりした。電話で言おうや、お母さん。



兄からは定期的に、施設にいる祖母の写真。

米寿の御祝写真に続き、今回は、ヘアカットをされる図。

てるてるばあちゃんと呼び、待ちうけにした。


小さい頃、前髪をよくばあちゃんに切ってもらっていた。

ちかづくばあちゃんの顔に眉毛がなくて、なんでないかと聞いたら、
「年をとったらなくなる」と教えられたが、中学生あたりで、自分もないことに気がついた。

遺伝しました。

| - | 12:12 | comments(0) | - |
カラカラいう
Image001.jpg
おかださんの弁当箱は
カラカラいう

と 会社の給湯室でゆわれた

ホーローが水をはじく音

ノダホーロー

いろんな大きさほしいのだ


冬は夜に弁当作りおきできるから
楽チンだな

| - | 07:39 | comments(0) | - |
考えている
091112_1342431.jpg
ずっと やっと もっと


考えてばかりだが

うごくために どうするか

周囲を囲む あれやこれや

どうするか


否 か


| - | 12:21 | comments(0) | - |
たのみごと
わがまま放題なわりに
頼み下手だな じぶん


と ここのところ日々感じる


いや はや

気遣いのベクトルがぴったりな人間に
なりたい な っと


きっぱりはっきり

ご面倒かけます
お世話になります

を 言わねばな


そして

なんて頼りがいのある人々に囲まれてるんだ じぶん

と 実感の日々です

感謝 感謝

がんばる
| - | 20:53 | comments(0) | - |
おばけの林
090815_1121451.jpg
小さい頃

ぞぞっとした

林の中の中のホントの真ん中


ざわざわと あれは本当に風の音だった か






実家に帰ってきました

お墓参りと

おばばに会いにと

のんびりしに


毎晩
とっぷり暗かった
| - | 01:03 | comments(0) | - |
<< 2/11 >>