日常絵画

まいにちにいま
まいにちにいま

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゆるむ

気をぬくと サボル 日記

こないだの西方寺のお祭り 紙芝居風景
こどもがいっぱいでした やはは よかった



お祭りもすっごく楽しかった 
地域住民の方々がみんなすっごい元気

こどもが紙芝居を指差して 壁の絵を指さす
「おんなじ」 指が可愛くってもう

もう1週間前のこと



今日は、お友達の展示を観に出かけました
とはいえ、夕方18時からの しかも なぜか寝起き

トミさんの作品は、近づいてくる感じがする 視覚的な意味でなく
なんだか ぐうっと 
迫られてる感はなく 近づいてくる感 離れれば離れるほど

ライブペインティング ハセちゃんは 
ぶっといラインで描いていても ぱっきり色を描いていても 繊細で 脆い 

面白いグループ展でした。
空間も面白い。お時間あればドウゾ。

empty garden vol.1 find the roots
Produce: ro-ji
会期:10/24(金)〜10/28(火)の5日間
時間:12:00〜0:00 (最終日のみ21時まで)
場所:battering ram

京都市 中京区 西洞院通 三条下ル 柳水町76
地下鉄「烏丸御池」駅徒歩10分


がんばらなきゃなぁと 思う反面

ツマラナイ自分のしっくりくる感じを のみこみはじめている 今日このごろ
誰からみてツマラナイだろうか?どうだろうか?
がっかりするんだろうか?どうだろうか?

お洒落はだいじかもしれない でも すきじゃないのかもしれない
格好いいはだいじかもしれない でも 無理かもしれない

すきなものはなんだろう



大垣書店で本を買う。
『世にもおもいしろい狂言』茂山千三郎
| - | 00:45 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:45 | - | - |
こないだはありがとうございました。

それにしても本のセレクト渋いなぁ。
お能を観にいこうぜって話やなぁ。
| む | 2008/10/28 11:07 AM |
む さん>
すっごいわかりやすくて面白いの

しかし落語ブームで落語関係の書籍ばっか 本屋
能・狂言関係はあまりなかったなぁ
図書館へいこう

能は綺麗でうっとりするけど眠たくなっちゃうねん

でもみたいなぁ
| おかだ | 2008/10/29 12:08 AM |