日常絵画

まいにちにいま
まいにちにいま

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



| - | | - | - |
きりはりことば第二回@京都現世美術館展
こちらでは宣伝できていませんでした・・・すみません。

無事終了いたしました。
現世美術館でのワークショップ「きりはりことば」
今年もたくさんの方にご参加いただき、嬉しい限りです!

今回は、ことばの栞を作ろう!ということで。



いろんな色や形の、ことばを書かれた型紙の中から、
すきなものを選び、組み合わせ、栞にしていく、
というワークショップでした。

ちっちゃくて手軽にできるもの〜と思って栞にしたんですが・・・
みなさんすっごい力作・笑



まだ読み書きもできない女の子のしおりは、
色と絵、謎のアラビア語(お父さんが喋れるそうです。わたしたちが書いていたのは間違っていたようで訂正されまちた・・・)。
・・・いや、でかすぎですから!!
絵本サイズやなー



↑これは親子で参加してくださった方の作品。
これまた息子くんのがデカイ・・・笑
漢字も読めないのに、じぶんの生まれ月の「霜月」ということばを
選んでいたそうで、おかあさんがびっくりしてはりました。

英語や、ドイツ語、古語 詩の一節、などなど、
いろいろなことばを準備していましたが、
みなさん、それぞれの解釈で本当に面白い。

去年もそうでしたが、毎回期待を裏切られます。すっごくいい形で。
いやぁ、たのしかったー

そしてそして、現在福田さんと、
またまた次のことばイベントを考案中です。
はっきりと詳細が決まり次第またお知らせいたしますので。
そのときはどうかまたよろしくお願いいたします!

わーー
| つくる | 20:58 | comments(0) | - |
| - | 20:58 | - | - |