日常絵画

まいにちにいま
まいにちにいま

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
百日むすめ。
101203_173611.jpg
昨日、
娘の生後百日を祝う。

朝から、煮染めを炊き、
紅白なますを合え、
赤飯を炊く。
尾頭付きの鯛とおすいものは
おじいちゃんおばあちゃんが用意してくれた。

一生、食べるのに困りませんように。

せっかくだからとビデオカメラを用意。
以前撮った、産後間もない映像をみて、
なんでかじわっと泣きそうになる。

か細い泣き声。
頼りない肢体。
閉じてばかりの目。
あまりにはかなげで、
今の彼女の育ちぶりには、感謝してもしきれない。

僅か三ヶ月で、よくここまで逞しく育ってくれたなー。

ほんとにありがとう。

ほんとにおめでとう。


毎日お祝いしたいくらいだね。

早く一緒にご飯食べたいなあ。
母は、その時の為に料理の腕を磨いておくよ。
| - | 19:22 | - | - |
| - | 19:22 | - | - |